

武器(弾丸)選択について2

こんにちわ、プルトニウムぴーこです!!

さて、前記事の問題はいかがだったでしょうか??


即答で12のナパと答えた方は、一応記事の内容は理解してるという事で50点かな。

エンチャの内容によるからそれだけでは答えられない!と思った方70点

エンチャの内容を理解した上で説明もできる!な方で100点かな?


まぁ、詳しい内容を知らない方の為の記事ですので、12と答えてくれればまずはよしと
しましょう。

では詳しい内容をお伝えします。


前記事により、例に出した弾丸の中ではナパーム弾が一番ボトル投げでの最大ダメージが高いという事は理解して頂けたと思います。さてさて、ボトル投げの性能が属性ダメージによってダメが変わるというのはわかりましたね、それにより、よりボトル投げのダメージを出すには弾丸に属性ダメージをエンチャント水晶を使用して弾丸に更に属性ダメージをつけるというのが一般的になるのでしょうか。


まずは弾丸系につく属性攻撃のオプションの最高レベルはレベル3までです。
(一部、箱アイスといわれる、箱からしかでないアイスボトルLXにはレベル8のオプションがありますがこれは特殊なので通常はつきません)



属性攻撃LV3につく属性ダメージは以下の通りです

火  : (5?7) ? (8?13)
水  : (2?3) ? (3?5)  コールド(32Frame)
風  :  2    ? (3?4)  スタン (4Frame)
大地 : 4秒(2?3)?(4?6) 毒ダメージ  ←属性ダメとはちょっと意味合いが違うので、無視して下さい

光  : (3?5) ? (5?10) 5秒間命中と回避低下
闇  : (3?5) ? (5?10) 呪い3秒



上記の通りなのですが、属性ダメージの最低値と最高値はそれぞれランダムに選ばれるようです。
例えば火ダメージの場合の最低値、最高値ともに最高補正がついた場合は表記されるダメージは
火ダメージ7?13 になります。(最低だと5?8)


上記の事から、まず単純にとにかくボトル投げのダメージを上げたい場合は、火・闇・光をエンチャすると最大ダメがあがりやすい可能性が高いです。
また、好みによって光は命中回避低下 水はコールドなどなど、自分なりになにをつけると付加価値としての攻撃があり、狩りがしやすい!などの理由であえてダメは低いけど、それらをつけるという片もいると思います。

まぁ私的にはボトル投げは物理判定なので、弾丸はダメの大きいOPをつけて、スリングなどに水や風をつければ効率は出せると考えてますけどね。



わかりやすい結論!!

一概に12のナパームが一番強いと判断するのは早い!(エンチャナパームの場合)
オプションでつく属性攻撃にも補正幅があるので、ついた補正次第ではフルエンチャナパームでも、ナパーム8の方がナパーム12よりも最大ダメが出る場合もあるってことです。

露天でフルエンナパを見たときは属性ダメの補正を確認してみましょう。最高補正(12)フルエンってだけで値段が高い露天もあれば、最低補正(8)フルエンなので安いって露天もありますが、中身を良く見たら、(8)でも全然強いフルエンナパームもあったりしますよ?^^
そういう細かい値をみずに出してる方も結構いると思うので、ここを抑えておけば賢い買い物ができます^^



最後におまけ!
なぜUMファイヤーボトルLXが値段があんなに高いのか・・・
UM

これまでの説明が理解できたらなぜかわかりますね^^
火属性ダメージ+115・・・
反則的な強さです・・・装備レベルもそこまで高くないでしょ・・・

以上、またね?^^ノシシ

コメントの投稿

非公開コメント

ファンサイトランキング
red_bana
ブログランキング
レッドストーン・ブログ
レッドストーン・ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴーこ☆

Author:ぴーこ☆
水鯖プリリトル専門G
「プリンセスメーカー」所属(現在GM)
霊術師専門G
「お鎌BAR」設立(初代GM)

ついに霊術師専門Gを立ち上げました!
心得その1 GMの事は「ママ」と呼ぶべし。

姫G霊術師Gともにメンバー募集中です^^

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
レッドストーン
red
