スポンサーサイト


メーカーあてにならん

パソコンおかしくて結局だめっぽかったから、症状と悪くなる前にやったこと
シャープのサポートセンターに電話して聞いてみた。
まったく前回と同じ感じでファンをはずして掃除したらおかしくなったって…

回答は一緒・・・もっかい試してだめなら修理出せって。


なんだかな?って思ってリカバリー作業してダメだったから、近所のPC専門点に
持って行ってみて、全部話してみた。
そしたら、ファンはずして見てくれて、担当の人がいった言葉。。。
CPUとファンの接地点??かな、にグリスも何もないのって、私達から見たら
考えられないって…

前回シャープに修理出したときから同じ状態だったんだけど…
電話しても、実際に前回の対応も、メーカーはあんまりよくなかったなぁ?
結局PC専門点行って、グリス塗ってもらって(無料でしたw)帰ってきて
再度リカバリー作業したら普通に直ったわ。

ってことは、リカバリーする必要なかったって愚痴;;

電話で話だけってのは中々伝わりにくいのはわかるけど、それでもメーカーさん
なんだから、ありそうな可能性もっと言ってほしい;;



なんか昨日の夜からリカバリーだけで5?6回試して(1回大体2時間かかるでしょ・・)
なんだか疲れました^^;
ただの愚痴話っぽくなってごめんね??





あ、プリメの方で今日倉庫なにか整理したとか情報あったら
教えて下さい?
んじゃおやすみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CPU←→ヒートシンク←→ファンとなっているはず
ヒートシンクとファンが一体型(ノートPCなど)ならアレだけど、ファンだけ掃除すればOKなはず
ヒートシンクごと外したらグリスかテープ貼らないと設置面が微妙でCPUの熱がヒートシンクに上手く伝わらなくて、結果冷却できなくなる
いわゆる熱暴走ってやつですねー
数年前の部品に比べたら最近のはイマイチです
完璧に仕上げても調子悪かったり、部品すべて国産にしてくれないかなー

なるほどね~

だから今回も前回もファン外したあとに
おかしくなったから、そういうことか。

しかし、メーカーの修理工場、そこまで見てくれない
ものなのかね・・・

PC復帰、オメデトウ! (?)

こんばんは、ジオン公国のクラウンです。
ぴーこ☆様。そしてプリンセスメーカーのみなさん。
Gv有り難う御座いました☆

サポ電。”その程度”なんですよね、やっぱり(^^;
対応する人は少なくともメーカーなり、サポート受け持ってる会社なりで
研修を受けた人が対応してるハズだけど;;
専門店の方のように、パーツ組み立ての基本を知ってる方なら、
思い付く・気がつく事例を知らなかったんでしょうね。

随分時間を取られたのは残念ですが、PC復帰してよかったですね^^

んだね・・・

ファン外しておかしくなったって・・・
熱暴走くらい思いついてくれよって愚痴・・・
メーカー修理は結構お金も時間もかかるくせに
その程度ってどうなのって思うわ。

もともとがビスタベーシックのちょっと古い型だから
リカバリーすると、その時間プラスでビスタプレミアム
にバージョンアップする時間もかなりかかるし;;
またそこから更新プログラムがどうとかさ・・・

まぁ愚痴を言えばきりがないのでこれくらいにしとこうw
ファンサイトランキング
red_bana
ブログランキング
レッドストーン・ブログ
レッドストーン・ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴーこ☆

Author:ぴーこ☆
水鯖プリリトル専門G
「プリンセスメーカー」所属(現在GM)
霊術師専門G
「お鎌BAR」設立(初代GM)

ついに霊術師専門Gを立ち上げました!
心得その1 GMの事は「ママ」と呼ぶべし。

姫G霊術師Gともにメンバー募集中です^^

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
レッドストーン
red
